本文へ移動

ありがとう一番町

【本社】
〒434-0043
 静岡県浜松市浜名区中条

1100番地
TEL.053-586-1233
FAX.053-586-2333

【静岡支店】
〒422-8044
静岡県静岡市駿河区西脇522-1
TEL.054-654-9555
FAX.054-654-9556

 ─────────────────

 1.グループホームの運営

■ひだまりの森
■えがおの里浜北
■ありがとう一番町
■ファミリア西脇
 ■ハーモニーみずほ

─────────────────
2.学習塾の運営(胎教~6年生)

■七田式はままつ教室
■七田式磐田教室
 ─────────────────

グループホーム
老人ホーム
介護サービス
認知症

七田式

学習塾

右脳教育

胎教

幼児教育

 
0
6
3
8
2
6

ありがとう日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

中学生の職場体験

2026-05-27
 緑が美しく初夏の爽やかさを感じます
( ̄∀ ̄)中学生2名が3日間(5月20日、21日、22日)
職場体験に来られました。新茶を楽しむ会と風船バレーに参加して頂き、入居者様と楽しく過ごして頂きとてもよかったです(^○^)
     新茶を楽しむ会
 ホームでは5月22日に新茶を楽しむ会を行いました。茶つみの歌をうたい、手作りパフェを頂き
とても楽しく過ごしました(^∇^)

百寿の祝いとひな祭り

2026-04-04
 令和8年3月3日100歳を迎えられたI様は、
ピンクのちゃんちゃんこ、頭巾をかぶり
ご家族様と一緒にホームでお祝いさせて頂きました(^o^)ご家族が用意された花束や賞状、金杯を持ち
笑顔いっぱいで記念撮影をしました( ^ω^ )
 又今日は、ひな祭り…。女性入居者様は前日から
お気に入りの洋服を用意し、ほほ紅.口紅をつけて華やいだ笑顔でお雛様をバックに写真を撮りました。
嬉しいひな祭りやさくらさくら、春が来たを歌い
とても楽しい時を過ごしました( ^∀^)90代後半の入居者様がいらっしゃり、来年、再来年と百寿の
お祝いが出来たらと思います。

ケーキバイキング

2026-02-22
 春の暖かさから冬に逆戻りしてしまいました
(*´ω`*)寒暖差が激しいですが、体調管理に気を付けて元気に過ごしたいですね。
 ホームでは2月18日にケーキバイキングを行いました。6種類のケーキの中から好きなものを選んで頂きました。「すごいすごい」「美味しい」という声が聞こえ、おかわりする姿も見られました
(*^▽^*)スタッフと一緒に粉を振るったり卵をかき混ぜたりと、ケーキ作りに参加して頂きました。パン職人の経験がある入居者様もいらして、次回はパンを焼こう…と盛り上がりました(^∇^)

豆まき

2026-02-22
 2月4日は立春。暦の上では春ですね。毎日寒い日が続きますが、何となく春らしさを感じます
(°▽°)
 ホームでは2月3日に豆まきを行いました。鬼に扮したスタッフに向かって「鬼は〜外」と大声で叫びながら、福豆に見立てたボールを投げて鬼退治をしました。笑い声が聞こえ笑顔が見られました)^o^(
明日から暦の上では春ということで、春の歌をうたいました(⌒▽⌒)今年も1年いい年になりますように

お正月

2026-01-04
 新年明けましておめでとうございます。昨年はご関係者様ならびにご家族のご協力のもと穏やかな一年を過ごすことが出来まして有難うございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。
 元旦は天候に恵まれ住吉神社の初詣。( ^ω^ )
 2日は書き初めを行いホームに飾りました。以前習っていた方も多く、ホーム内に飾りましたので、ぜひ面会時にご覧下さい( ◠‿◠ )
 3日は初笑いと題して、目隠しでお多福の顔を作りました。笑い声がホームにいっぱい広がりました
(*^▽^*)皆様が笑顔で楽しく生活できる様、職員一同励んで参ります。
TOPへ戻る